ラブラブウォーター

昨日は曲作りでほぼ徹夜状態でクラクラしています。

曲紹介、6の六曲目

「ラブラブウォーター」

この曲の一番最初のアイデアは知らない人のツイッターかなんかの書き込みでした。それは「幼女のおしっこ飲みたい」という非常に気持ち悪いものでしたが「人間の半分以上は水分。だからおしっこは幼女そのもので飲む事によって自分の体の中で永遠に結ばれる」みたいなこと書いてあって、それは「なるほど」と思いました。たしかに物質として肉体を愛するなら主成分である水分は重要です。でも水分はおしっこや汗で出て行き食物や飲料で入って来て常に循環しています。では肉体の水分さえ愛おしいって状況になったら愛する対象は・・・なんて考えていたら地球規模の話になってしまいました。なにか一つを真剣に愛したら世界全部愛する事になるってのはなんか凄く壮大で素敵なことのように思えます。

あわせる曲はとにかく優しく爽やかにしてみました。こんな曲ですが元はおしっこなんですよねぇw

 

ラブラブウォーター」への10件のフィードバック

  1. この曲の視点の壮大さは非常に驚かされ感動したのですが、まさか元ネタがおしっこだったとはw
    第一印象で気持ち悪いと思っても、そのまま敬遠せずにアイデアとして取り込むのは素晴らしいですね。他の曲でもそうでしたが、常にネタのためのアンテナを張り巡らせていらっしゃるのが流石だと思っています。

    余談ですが、僕は以前「幼女」と「おしっこ」がキーワードになる小説を書いたことがあったので単語の組み合わせを見てドキっとしましたw

  2. 歌詞の「70%は水分」に、「成人男性の水分量は約60%なので多くないか?もしかして「大好きなあの人」とは恋人ではなく語り手の子供なのでは?」と考察されてる方が昔いました。
    元ネタが「幼女」だからなのでしょうか?

    • これは歌詞作るときネットで調べてよく確認しないで「70%なのか!」と勘違いしてしまった結果です。でもあの人=子供という解釈もありだと思います。そう考えると凄く悲しい歌ですね。

  3. どうぞどうぞ。初めて完成させた小説なので、なんだかんだで結構気に入ってますw
    二作合わせても1万字くらいなので、お時間あるときにでもどうぞ。

    『雨かと思ったら幼女のおしっこだった』
    https://novel18.syosetu.com/n2043co/
    『水かと思ったら幼女のおしっこだった』
    https://novel18.syosetu.com/n8450cr/
    ———————————
    上のコメントに更に返信しようとしたら文字が消えた&投稿できなくなっちゃいましたのでこっちにて。
    表示されてないようですが、もしかしたら後々二重投稿になるかもしれないです。

    • 拝読させていただきました!おしっこのなにが餅からさんをそこまで引きつけるんでしょうかwでも確かに純粋な少女の尿はヒーリング効果ぐらいありそうな気はします。しかし俺、ほぼ毎日娘のおしっこ見てますからねぇw神々しさはまったくないですw

      • 読んでいただきありがとうございました。
        まぁさすがに二次元なら……て程度なので、実際に目の前でおしっこ出されて「はい飲んで」って言われても無理ですw

餅から へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です