夜のピエロのマーチ

結局、三連休中に掃除終わりませんでした。非常に困った、困ったぞ。もういっそのこと断捨離でもしたい気分ですがほとんどが子供と妻の持ち物なので勝手に捨てられません。困った。

はい、曲紹介。9の六曲目

「夜のピエロのマーチ」

ホラーの定番中の定番、ピエロ物。私は未見なのですがITとか有名です。そういえばこういうサーカスとかハロウィンっぽい曲、作ったことなかったなと思い挑戦してみました。私自身はサーカスや見世物小屋は夢が詰まった場所と感じていますので怖さは感じません。昔の障害者の役者さんが大勢出ている映画「フリークス」や丸尾末広氏の「少女椿」見てもなんだか楽しそうな印象を受けています。ですからこの曲もなんだかちょっと楽しげな感じになりました。

詩のほうもなんとかホラーの体裁をとろうとしていますが、こういう題材の時どうしてもピエロやフリークス側に感情移入してしまいますので「おうおうやったれや!笑ったやつやっちまえー!」って感じで作ってしまいましたwこれは一生直らない私の癖なんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です