イキグサレ10

昨日は娘の誕生日。なぜか誕生日やクリスマスにケーキ焼くの私の役割になっていて今年はイチゴのショートケーキ作りました。次回のクリスマスに作るケーキをめぐり息子と娘がチーズケーキかチョコレートケーキかでケンカしています。こりゃ二つケーキ作らされそうだなぁ。あーあ。

はい今日からはこのアルバムの紹介です!

「イキグサレ10」

このアルバム発表した年、イキグサレ10周年でした。ホームページの掲示板で言っていただいて気づくという体たらくです。そういえばアルバムも丁度10枚目、曲もこのアルバムで100を超えます。これはもうなにか記念的なアルバムにしようと思いました。10周年というのはあまりピンと来なかったんですが100曲超えというのは非常に感慨深く「よくやったなぁ」と自分を褒めたい気分になりました。

実は2作っていた時から「もしイキグサレで100曲作ったら100曲目は百鬼夜行か百物語にしよう。」と決めていました。「これが出来たらカッコイイだろうなあ。まあ無理だけど」と思っていたんですがまさか本当に実現できるとは!10年越しのネタですw

自分用の覚書の意味もあるんですが各アルバムの発表時期を書いて見ます。

イキグサレ 2005年12月17日 イキグサレHPで発表

イキグサレ2 2006年11月29日 HPで発表

イキグサレ3 2008年03月17日 HPで発表

イキグサレ宣伝盤 2009年10月11日 M3-2009秋にて発表

イキグサレ4 2010年5月5日 M3-2010春にて発表

イキグサレ5 2011年10月30日 M3-2011秋にて発表

イキグサレ6 2012年10月28日 M3-2012秋にて発表

イキグサレ7 2013年10月27日 M3-2013秋にて発表

イキグサレ8  2014年10月26日 M3-2014秋にて発表

イキグサレ9 2015年10月25日 M3-2015秋にて発表

イキグサレ10 2016年10月30日 M3-2016秋にて発表

う~ん毎年コンスタントにアルバム出してますねぇ。偉いなぁw

イキグサレ10」への2件のフィードバック

  1. ついに10の紹介。もうすぐ12までいっちゃいますね!

    最初、10の曲目を見たときに『百鬼夜行』と『百物語』と、百が並んでるなぁって思ったんですよね。
    で、イキグサレはアルバム1枚に10曲なのでもしかして!と数えてみたら……ドンピシャでした。
    あの時はテンション上がりましたw

    イキグサレ10の曲は殆ど全部好きなんですが、一番聞くのは『赤いてるてる坊主』や『お皿戦争』が多いですね。ランダム再生してると何故かよく回ってきます。

    • ホント、ペース速くてヤバイです。全曲やっちゃったらなに書けばいいんだろ?w
      「百物語」が丁度、百曲目と気付いたのは餅からさんだけでしたねぇwいや、ホントよく見てくれているなと感動しましたよ!
      これからもよろしくお願いしますw

餅から へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です