でんでんお化け

先日、娘を寝かし付けていたら突然娘が「パパ、私を捕まえて袋に入れないよね?」とか「パパ私、線路に落とさないよね。」なんて言ってきました。「え!なに!?前世の記憶!?」とかなりビビッたんですが、ニヤニヤ笑っていたので言葉の意味も分からずにふざけていただけのようです。いや、まじビビリました。

それでは曲紹介!11の七曲目

「でんでんお化け」

娘は私が抱っこして寝かしつけないと寝ないのですが布団に入ってからも歌を歌ったり「しりとりやろう」といったりなかなか寝ません。なにも用事無いときこの時間は「俺、もしかして幸せの体現者なんじゃなかろうか」と思うほど幸せなんですが、するべき事があるときは「あーもー早く寝てくれー!」と叫びたくなります。ヘタすると一時間以上布団の中に拘束されます。このアルバム作っているときも毎晩こんな調子でかなりイライラしながら寝かし付けていました。もう本格的に時間が無くなって来て寝かし付けの時もネタや歌詞の事考えていたんですが娘は呑気に「でーんでーんむーしむーし」とか歌っています。「あーまったくもう!」と思ったんですが「でんでんむし?でんでん虫かぁ」とネタが現れて来ましたw

曲の方も童謡に用に、歌詞は変な絵本のような感じにしました。

スポンサーリンク

でんでんお化け」への2件のフィードバック

  1. なるほど。でんでんお化けは娘さんとの合作みたいな感じですね。
    背表紙やミニライブ2にも姿を確認できますが、なんとも言えない表情で結構好きです。歌も最後にオチがついてるのが面白い。
    しかし「パパ、私を捕まえて袋に入れないよね?」はめっちゃ怖いですねww

    ところで『サスペリア』のリメイクが公開されましたね。山本さんは観に行かれます?

    • 今日も全然寝なくて九時に布団に入ったのに作業開始できたのは十一時ですよ!まったくもう!
      あーサスペリア見たいですねー。でも恐らく行けないでしょうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です