イキグサレ12

今日は節分。家は古くから商売やっていたので縁起担ぎにはうるさくて私が大人になっても豆まきさせられていました。さすがに恥ずかしいので夜中に人目を避けてそっとまいていたんですが子供が出来た事によって堂々と豆まき出来るようになりました。

さてさて。遂に曲紹介、最新作まで来てしまいました。さあどうしよう。

「イキグサレ12」

父が亡くなった事により店を畳んで貸す事に。私の時間の大半を奪っていたお店番がなくなりました。これにより今回は製作に余裕を持って時間を使えるぞと思っていたんですが・・・。

相続や名義変更の手続きにかなり手間取ってしまいました。終わってから思えば言われた事を言われた通りに、やるべき事を順番通りにやっただけなんですが、やっている時は不慣れな事ばかりで不安だらけでかなり神経を消耗してしまいました。また無職になったことで家事全般を受け持ったんですがこれも慣れないうちは家事だけで一日が終わってしまう事も。これではイカンとイキグサレの活動を広げるためにこのブログを始めました。

とまあ色々理由を挙げることは出来ますが結局急に生活リズムが変わったので対応出来なかった見たいですwどのタイミングで作業に入るか全然掴めなくて。好きでやっていることなのに非常に面倒臭くなっていたり。ダラダラしているうちに製作期間は二ヶ月切っていました。ヤバイと思って作り始めるんですが全然気分がのらない。エンジンかかったのは一ヶ月前でした。さすがの私も一ヶ月で十曲揃えるのは無理でしたw残り三曲で時間切れです。どうしようと思ったとき閃きました。

とある理由から発表出来ず仕舞いの曲が丁度三曲ありました。曲調も歌詞の内容もイキグサレの曲にしても違和感ない曲だと思います。これを持ってきちゃおうと。とある理由というのも私自身のこだわりで意地貼っているだけじゃないかと。「もういいや、やっちまえー!」とイキグサレの曲にしてしまいました。

この未発表だった三曲。ラストの三曲なんですがこれを発表出来たのは私にとってはかなり重要な事だと思います。それだけでこのアルバム作った価値が私にはあります。これを発表するために製作時間時がなかったんじゃないか?とさえ思いますw

スポンサーリンク

イキグサレ12」への2件のフィードバック

  1. ついに12まで来ちゃいましたねw
    12はどの曲もバランス良くて聴き応えがあるのですが、やっぱり『スネーキーガール』『ドア越しデート』が大好きです。
    どの程度書かれるのかわかりませんが、未発表だった3曲の逸話を楽しみにしていますね。とはいえ『アルラウネ』については酔ってる時に聞いた内容を薄っすらと覚えていますがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です