メカユウレイ

今日、午前中にツイッター見てみたら海外の方からフォローされていて「?」と思いその方のツイッター覗いてみたらなんとイキグサレを紹介してくれていました!そして今ブログを書こうとPCの前に座ったついでにツイッターチェックしてみたら、海外の方がブログでイキグサレを紹介してくれているのを発見!こちら

どえらい事です。「これでイキグサレ海外進出だー!」ってなるほど私は脳天気ではありませんが徹底的に日本語だけの歌詞のイキグサレの曲、他の国の方にも聴いて頂ける可能性があると知れただけでとてつもない収穫です。ありがとうございます。

それでは曲紹介!12の六曲目

「メカユウレイ」

この曲のネタは11の時思いついて実際作り始めたんですが纏められずあえなく没(この時作った曲は「お注射ガール」に転身したんですが)。元々は金縛りとか幽霊絶対出るぞという場面で何故かブリキの玩具のロボットが出てくるという、不条理ギャグのような物を考えていました。流石にそれだけでは曲にするの無理でしたwしかし今回はキャラソング集です。メカ幽霊なんてキャラ使わない訳にはいきません。

メカ○○といったらメカゴジラ。メカゴジラといったらケレンミ溢れるイカす登場シーンです!佐藤勝氏の曲に乗って現れるメカゴジラ。たまりませんw曲もこのメカゴジラのテーマを意識したものにしました。メカユウレイのデザインもメカゴジラ風に全身武器にしました。やっぱドリル、チェーンソーは無条件に興奮しますね!

スポンサーリンク

メカユウレイ」への5件のフィードバック

  1. 山本さん こんにちは!
    海外進出おめでとうございます!
    実を言いますと、去年か一昨年ぐらいに中国の動画サイトでイキグサレPVが複数投下されていたり、これも中国か韓国辺りでイキグサレが特集されている(といってもファンアートを載せただけではありますが)サイトを見つけていました。

    「メカユウレイ」。
    最初見たとき、「メカなのにユウレイ?不思議な組み合わせだなぁ。」と思いました。
    ちょっと違いますが一種の九十九神ぽく
    頑張って人を驚かせようとする姿勢がとてもキュートなメカユウレイさんですね。

    • こんばんは!
      中国、韓国のサイト知りませんでした!情報ありがとうございます。ホームページのBBSには昔時々韓国の方が書き込んでくれていましたのでアジア件ではいけるのかな?なんて思っていましたが今回、英語圏の方が取り上げてくれたものでちょっと舞い上がってしまいましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です