離脱練習

今日は久しぶりに妻が寝かし付け変わってくれました!いえーい!いつもより早めに酒飲めます!

平日は子供寝た頃に頃に妻は帰ってくるので寝かし付けは私の役割なんですが前回書いたようになかなか難しい作業です。布団に拘束され目をつぶって数時間ジッとしているのは何もしないのならかなりの苦痛でしょう。しかし私にはその時間やれる事があります。幽体離脱の練習です。

離脱とか明晰夢とか言われている現象。はっきりとした意識を保ちながら夢を見る事なんですが訓練すれば夢を自在に操れるようになるらしいです。「脳内ラヴァー」という曲のイメージの一つとしても使っています。意識保ったまま睡眠状態になるなんて寝かし付けの時間に持って来いです。とはいっても自発的に離脱できたのは数回だけなんですがwそれでもしつこくやっているのは以前、偶然離脱した事があるからで嘘やガセではないと知っているからです。

結婚前、仕事終わった後仮眠とるのが習慣になっていてその時しょっちゅう金縛りになっていました。霊的なものではない生理的な現象だと知っていましたから怖くは無かったんですが動きたいのに動けないというのはかなり苦痛。「あーまたこれかーめんどくせー」と思っていました。

ある時また金縛りになりいつもと違う事を考えました。「そういえばこれ霊的な事って言われてんだよな。そうと仮定して霊と戦ってみるか」と考えたんです。眉間やこめかみに力入れると全身にブゥンとオーラみたいなのが張られた感じになるのご存知でしょうか?少なくとも私はなりますwそれをやって霊を逆に体内に閉じ込めるイメージしてみたんです。

「フハハハこれで動けまい」と思っていたらいきなり頭をガシっと掴まれてグイーンと持ち上げられました。「ウワー!ヤバイヤバイヤバイ!!」と目を開けたら天井から部屋を見下ろしていました。これはマジで感動しました。「俺、飛んでる!」とめっちゃ興奮したんですがそこで目が覚めてしまいました。

この経験は「すごく面白い夢」と思っていたんですが、後で一ノ瀬屠殺彦から霊体離脱の情報を得てなるほどこれだと思いました。それから気が向いたときに練習続けているんですがまともに出来たのはまだ数えるほどしかありません。

子供が寝かし付け必要なうちは練習続けようと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です