国民総クリエイター

どうもです!昼間、作業中にうっかりネット見てしまったら気になる動画アップされているのを発見。つい作業中断して動画見入ってしまいました。

フリーゲーム「ざくざくアクターズ」のBGM集です。このブログにも良くコメントしてくださる餅からさんから教えていただいたゲームなんですが年甲斐もなくエラクハマってしまいまして。元々RPGあまりやらず最近はゲームから遠ざかっていた私がここまでハマるんですから凄いゲームなんだと思います。実はイキグサレ12製作時間なかったのはこのゲームのせいでもありますw

これが商業ではなく一人の方が製作されたフリーゲームなんですからねぇ。個人製作の突出した個性を持つ作品にこうして触れられるんだからネット万歳ですね。企業では絶対企画通らないであろうイキグサレも皆さんにお届け出来るんだから有り難い事ですw

国民総クリエイター時代なんていわれていますが、これからもっと簡単でお手軽に動画やゲームや音楽作れるツールが出てくると思います。CD売れないとかヒット曲が無いとか映画館に人が来ないとか雑誌、ゲームが売れないなんて娯楽産業の衰退が言われていますが企業目線のことで個人目線では逆に豊かになっているんじゃないでしょうか。国民がみんな作り手ならそりゃあ作品売れなくなって当たり前でしょう。人の作品より自作品の方が面白いからねw

国民総クリエイター」への2件のフィードバック

  1. mozellさんの水着イベント曲メドレー動画ですかね。
    みなさん渾身のイラストを描いていて素晴らしい動画に仕上がってましたね。
    はむすたさんはまた新イベント追加のための作業を開始したようなので、来年あたりに出るとすればイキグサレ14の制作に支障があるかもしれないですねw

    • それです。まったくざくアクには困ったもんだ!作業妨害ですよw
      次、リリーさんとスライミーズ仲間になるっぽいすね。新作ゲームワクワクして待つなんて何年ぶりだろ?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です