認知欲求ありまくり

どうもです!今日は久々にガッツリ作業できました。お陰でなにもイメージ無いまま作り始めた今作、おぼろげながらも方向が見えてきました。もう少し進めば「早くみんなに見てもらいたい!」となると思います。そうなればこっちの物、エンジン全開になります。今月中にはアップできればいいなぁ。

しかし創った物を見聞きして頂けると言うのは本当に重要だとつくづく思います。単純に嬉しいですしやる気もでますし。若い頃は自己顕示欲や認知欲求を満たすために音楽やるのはかっこ悪いと思っていました。メスを呼ぶために鳴いているセミと一緒じゃねえかなんて言っていましたw

今思うと宣伝力の無さや認知されない事への言い訳だったんだなぁと思います。「俺はこういうスタンスだから今のままでいいんだよ」と活動制限している事を正当化していたんですね。

そのくせ「ファンです」とか「この曲好きです」なんて言われると天に昇る気持ちになるんですからどうしようもないですwやっぱ言い訳や屁理屈言ってないで気持ちに正直になったほうが気分いいです。自己顕示欲満たしたいって認めたほうが活動も活発になるでしょう。

しつこくイキグサレ続けているのは「人気が出ようが出まいが、このコンテンツ死ぬまでやるだろうな」という確固たる直感があったからですが、どうせなら人気出たほうがいいですもんねw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です