トライアングル・イート

どうもです!今日は息子も学校に行けて昼間はガッツリ作業出来ました。しかし水曜日なので四時間授業。一時ぐらいに帰ってきてすぐ遊びに行ったと思ったら友達数人連れて帰ってきちゃいました。スーファミ引っ張り出させられたりPC覗いてきて「なに作ってんの?」と言ってきたり作業になりません。まったくもう!まあ皆でストⅡやったりして私も楽しかったんですがw

話は変わりますが三角食べ。ご飯、おかず、ご飯、おかずとバランスよく食べる食べ方。私、苦手です。飲みの時は色んなツマミをチビチビつまんでチビチビ飲むというのは出来るのですが食事となるとおかず食べてご飯かっ込んで汁物流し込むという方法しかできず副菜や箸休めに手が伸びません。

フルコースや懐石みたいにタイミングずらして出てくるのはいいんですがいっぺんにテーブルに大量のおかずが並ぶと混乱してしまいます。私は一品ずつ片付けていくというスタイルですw

創作も同じで今手をつけているものを完成させないと次のもの作れないんです。ですから動画製作モードの時は曲作りはお休み。音源製作時には動画お休みしていました。

しかし仕事から解放された今、この方法は非効率なような気がしてきました。曲も動画も同時進行でやった方がスピードアップに繋がる気がします。クオリティの低下は懸念されますがやってみなきゃ分かんない。というかスピードアップして大量に作ればクオリティはついてくるような気がする。

量と質って反比例するみたいに言われていますが実は質を求めたときには量が必要になると思います。逆もしかり。とにかく今まで以上に曲も動画も大量生産したいと思っています!ネガティブにみせかけたポジティブで頑張るぞ!w

トライアングル・イート」への2件のフィードバック

  1. 今の小学生たちでも楽しめるスト2はやっぱり凄いですね。息子さん、熱が下がってよかったです!
    曲と動画を同時進行するなら、新曲宣伝用のショートPVなんかを作るのも良いかもしれないですね。M3間際に「どんな曲があるかな~」って宣伝動画探す人も居るでしょうし、その辺りの人にもしかしたらヒットするかも…?

    • なるほど、ショートPV。たしかにいいような気がします。13出来たら挑戦してみようかな。でも13どのような状況で作っているか予想も出来ないですからねー。またなにかゲームとかにはまって時間が無い!とか言っているかもしれませんw

山本 生一郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です