モデリング楽しいよ!

どうもです!昨日は息子の運動会。炎天下の中、ビデオ撮ったりボーっと突っ立ったりしていました。お陰で体力えらく消耗、なにも作業進められませんでした。

今日は今日であまりの暑さに娘と区民プール行く事に。これまた体力消耗しましたがなんとか子供を寝かしつけて起きてくることが出来ました。さて、これからが生一郎タイム。酒飲みながらブログ書いたり作業始めます!

今回作ろうと思っている動画に合うステージや小物、探してみましたがどうも無さそうなので自分でモデリングしなければいけないようです。しかしモデリングは私にとっては楽しい作業の部類なので苦痛を感じることなく進められると思います。

最初にモデリングしたのは、これまた最初に作った動画「イキグサレ」の時です。まったく知識ない状態からフリーソフト「メタセコイア」を落としてとりあえず本を買ってきて手探りで挑戦してみました。本来なら椅子とか机のような簡単なものから練習始めるべきだったのでしょうが私、いきなり一号を作り始めました。当然上手く行かず形状は破綻して「駄目だこりゃ」となりました。

しかし私には自分で認める数少ない長所の一つ「しつこさ」があります。しつこくやっていると大抵のものは出来るようになるんですよねwいまではモデリング楽しいと思えるようになっています。やっぱ継続ですね継続。上手い下手より継続ですw

スポンサーリンク

モデリング楽しいよ!」への2件のフィードバック

  1. 前にPCの作業を見せていただいた時にサクサクと「ダダ」を作ったのを見て、さすがに手際が良いなーって感心したんですが、あれも長年培ってきたテクニックが為せる技ですね。
    亡霊軍艦や夏が来たに登場する船幽霊のモデリングが凄く好きです。ひと目で「不気味!」と感じる顔で、印象に残ります。

    • いやいや、結局まったく「ダダ」になってなかったじゃないですかw まだまだ「下手の横好き」から脱却できていません!
      亡霊軍艦の連中、初期のモデルですから今触ってみるとアラが目立ちますがどいつも気に入っていますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です