新地獄

どうもです!相変わらずずっとモデリング作業をしております。ステージごと作るのは久々なんでちょっと時間が掛かりそうです。

話は変わりますが最近、子供が巻き込まれてしまった事件や事故が多発していますね。子育て真っ最中の私はこういう事件に過剰に反応しそうになりますが努めて冷静でいようとしています。

警察や消防が調査、検証をして事件、事故の再発を防止するというのは大切な事だと思いますが一般人である我々が必要以上に事件、事故の詳細を知りたがり怒りや不安や恐れを増大させるのはあまり得策ではないと思います。

コントロールを失った車や明確な殺意の前ではどんなに防犯意識が高かろうが注意していようが防ぎようがないでしょう。事が起きてから遺族や関係者ではない我々が「高齢者の免許剥奪」や「散歩ルートの変更」なんて言ったってまったくの無意味。憶測で特定の個人を攻撃なんてさらに無意味です。

もし私が事件に過剰に反応して怒りや不安を抱いた場合と、ネットやテレビを見ないでまったく情報が入って来ていない場合。どちらも出来事に何の影響もありません。本当に無関係。しかしこういう事件を耳にすると酷く胸が痛むのは人間としての本能なのでしょう。

問題は不安や恐れ。これが増大しちゃうと大変です。野放しにして暴走しちゃったら子供が学校に行くのもついて行くし「危険だから」といって遊びに行くのを禁止して軟禁状態にするかもしれません。新たな地獄が出来ちゃうので気をつけます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です