目潰し姫

今日は夜お出かけですので朝、更新しちゃいます。

4の二曲目。

「目潰し姫」

一曲目「蝿の女王」が歌詞はともかく曲は爽やかな感じになったので次はちょっとハードな感じな曲にしようと作り始めました。とりあえず一曲作れば流れを考えて次のアイデアが出てくるのでかなり楽になります。

歌詞の方は「スキマニア」でちょっと触れた神経症。これをガッツリテーマにしようとしました。「スキマニア」の時は隙間恐怖症と閉所恐怖庄。今回は「視線恐怖症」です。今は全然平気ですが私、若い頃ちょっとこれのケがありました。さすがに生活に支障が出るほどではありませんでしたが人前に出たり人ごみに行くことがかなり怖かったです。恐怖を感じるんですから体は萎縮して逃げ出したくなるんですがもし、視線恐怖症を患っている人が恐怖に打ち勝つ勇気を持ち攻撃性が高かったらどうなるんだろ?と思いつき歌詞のアイデアが出ました。攻撃的でノリノリの曲が出来たと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です