半魚人

今日は9月13日と言う事で仮面ライダーカイザの日でした。妻がカイザ祭りに行ってしまったので子供の世話していました。疲れた・・・。

では曲紹介です!7の四曲目

「半魚人」

特に何かを意識したのではありませんが、なんとなくオシャレな感じの曲を作ろうと作り始めた曲です。オルガンが上手くできたので結構気に入っています。

自宅のベランダからスカイツリーが見えます。丁度このアルバム製作時に完成したと思います。夜になると突然光りだす巨大建造物。今は慣れてしまいましたが当時は物凄く異世界感がありました。ベランダでタバコ吸いながらライトアップされたスカイツリーみていたら「なんか熱帯魚の水槽の中に居るみたいだなー」と思いました。それでピンと来ました。この世界を水中に例えて息苦しさを表現するのはどうだろう。そのままだと愚痴っぽくなりそうなので周りの人を半魚人って事にしたらユーモアをもって揶揄出来るんじゃないかなとアイデアが出ました。自分的にはこのアイデア上手い事、形に出来たと思っていますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です