ブラブラさん

ここ数日、曲作りのためモンスターエナジーやレッドブルなどのカフェイン飲料飲みまくってたんですが、あれはイカンですね。酷く頭がボーっとして痺れている感じになります。カフェイン中毒でしょうか?せめてコーヒーにしておきます。

では曲紹介。7の五曲目

「ブラブラさん」

これはちょっとホラー色の強い曲を入れようと思い作った曲です。「鬼さんこちら」や「あぶくたった」や「指きりげんまん」などのちょっと不吉な感じがする童歌を元ネタにしました。出来上がったら思いのほかハードでカッコイイ曲になったので凄く気に入っています。

歌詞は飛び降りばかりネタにしてて首吊り題材にしていなかったなと思い立ち「首吊り」をテーマにしました。曲の方のネタ、童歌と絡めて土着信仰的な雰囲気を出してみました。首吊り自殺させてしまう「くびれ鬼」って妖怪もいますしね。しかし「○○さん」「○○さま」って付ければ土着信仰風になるってのは実に便利ですねえ。頼りたくなるのをグッと堪えていますw

スポンサーリンク

ブラブラさん」への2件のフィードバック

  1. この曲はイキグサレの声も低く不気味で雰囲気が出ていますよね。
    何気なく窓の外を見たらたくさんの首吊りがブラブラと揺れているなんて想像しただけでも恐ろしいです。
    PVも物凄く良くできていると思います。夕暮れの教室の空気感や、鉄塔の首吊りが一気に増えているなど印象的なシーンが多いです。

    あと、サビの「ロープで首をつられて」の所の振り付けが可愛いですよねw
    なんか「イヤイヤ><」ってしてるみたいです。

    • イヤイヤダンスは首吊って「グエー」ってなっているのを表現したつもりだったんですが可愛いっていわれていますねぇ。
      セーラー服だからだと思います!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です