脳内ラヴァー

どうもです!ようやくブックレット完成、マスタリング作業も終わり後は100枚CD焼くだけです。

はい、では曲紹介。7のラストです。

「脳内ラヴァー」

家族で日本橋のデパートに買い物に行った帰り別行動をとって私は一人散歩がてら歩いて帰りました。その時、鼻歌で出来たのがこの曲です。歩いている時、脳が活性化するというのは多分事実だと思います。行き詰っても散歩しながら考えると何かしらアイデア出てきます。

一番最初の歌詞のアイデアは「霊現象と思っていたものが実は脳の疾患」と言うものでした。他人に見えないものが見えたり聞こえたりして「霊現象だ!」と思っていたものが病院で検査してみたら脳に腫瘍があったりして物理的に解決すると言うものです。でも、それでは物足りない気がしたので病気により見えていた物に恋をしてしまった女の子の話にしました。

皆さんは幽体離脱や明晰夢というのをご存知でしょうか?夢の中でこれは夢だと気付いたり現実にも負けないくらいのリアリティを感じる夢の事です。これは訓練すればコントロールできるようになるらしいです。私も結構練習したんですがなかなか上手く行きません。しかし入り口ぐらいには何回か入れたことがあって全く嘘と言うわけではないようです。と言うわけで夢の中、妄想の中で理想の異性を具現化するという話もアリかなと。でもそれは脳の疾患が見せていた物というお話です。ちょっと切ない歌詞になりました。

スポンサーリンク

脳内ラヴァー」への2件のフィードバック

  1. この曲のメロディは勢いも切なさも両方感じられる不思議な雰囲気ですね。
    「崩れ行く風景の中でキスを交わし」という歌詞がすごくドラマチックで、メロディも相まって、凄い映画を観た後のなんとも言えない喪失感みたいなものを感じます。

    幽体離脱に明晰夢……俺も高校の頃にハマってました。オカルト好きにはたまりませんよねw
    2chのVIPに立っていた幽体離脱スレに入り浸って、あれこれ変な寝方を試してみたり、タルパを創ろうとしたり、ロバート・モンローの『体外への旅』という本を買ってみたり……
    残念ながら結局一回も成功しませんでしたw

    • 餅からさんも離脱やってたんですかw私の最終目標は脳内にいるイキグサレ達に会い次回作のミーティングする事なんですが未だに出来ません。空飛んだり変な建物探検したりする所までは行ったんですけどねぇ。というわけで今でもチャンスがあれば練習していますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です