黒いキューピッド

今日は娘の運動会でした。数年前まではヨチヨチ歩きしか出来なかったのに今では飛んだり跳ねたり踊ったりする様子見て感慨深いです。妻に言われてビデオずっと回していたんですが私、写真やビデオに作品ではなく想い出を記録すると言う事に極端に興味がなく割りと苦痛でした。いい加減に撮っちゃったら怒られるのは目に見えているので頑張りました。

はい!ということで曲紹介!8の四曲目

「黒いキューピッド」

不気味で怖いアルバムを目指しているとはいえ全部そんな曲じゃアイドルのアルバムとは言えないのでポップでアッパーな曲作ったんですが、そういう曲出来たら捻くれものの私、えげつない歌詞にしたくなりました。そこでいずれ作らなければならないと思っていた虫シリーズ、一番嫌悪されているゴキブリで行こうと決めました。

昔、20匹ぐらいのゴキブリと丸めた雑誌一つで格闘した事がありまして、それからと言うものゴキブリあまり怖くありません。衛生上、見つけたら殺しますが生物としては嫌いじゃないです。そこでゴキブリ目線の歌詞を作ろうとしていじっていた結果「彼女の前で私やっつけたら男上がるんだから頑張って!」っていう歌詞になりました。なかなかイカしている歌詞が出来たと思っています。

このアルバムでイベント参加したときアベックで買いに来てくださった方がいて、なんとイキグサレがきっかけでお付き合い始めたそうです。やっぱ、怖いもの気持ち悪いものは縁結びのキューピッドになれるんですよ!

スポンサーリンク

黒いキューピッド」への4件のフィードバック

  1. 山本さん おはようございます。

    「虫ライブ!」で視聴して好きになりました。
    ピコピコソングに乗せて、妬み嫌われるゴキブリを恋のキューピッドとしてコミカルに描いた歌詞が好きです。
    「ほら捕まえて御覧なさいよ」が挑発してる様で可愛く「私だってそう簡単に殺られたりしないからね」の部分で「バシッと決めちゃいなさいよ!」と彼氏さんを応援しているようで微笑ましいです(✿╹◡╹)

    イキグサレがきっかけでカップル誕生するとは素敵な話ですね。
    そのお二方にとって、イキグサレちゃん達は恋のキューピッドなんですね!
    そう思うとこの曲に恋愛成就のご利益がありそうな気がします。
    (長文失礼しました)

    • なんかこのゴキブリきっぷの良い姉さんみたいでカッコイイですよねw「虫ライブ」作るためにゴキブリ、画像や図鑑よく見てモデリングしたんですが、ちゃんと観察すると割りとカッコイイんですよね。カマキリなみにカッコイイルックスです。きっとカマドウマやゲジゲジもモデリングしてみるとカッコイイと思います。

  2. 虫シリーズで一番好きな曲!虫ライブのトップバッターで色々衝撃受けました。

    恋する二人を応援している粋なやつと思ったら好きに…なれる?(笑)
    でもこの曲のお陰でなんだか憎めない存在に見えてきました。まあ住んでる地域柄見たことはないのですがw

    • やつらなんでわざわざ命の危険を冒してまで人前に出てくるのか。昆虫だから何も考えていないんでしょうが、なんかこうあまりに身近で敵と認識されている生物って外にいませんよね。捻くれ物の私はどうもゴキブリの肩を持ちたくなってしまいますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です