何かの絵描き歌

さてイベントも四日後に迫ってきていますが、準備は全て完了なのでまったり過ごそうと思っていたのですが子供がゆっくりさせてくれません。あまりにもお片づけしないので業を煮やし私が片付けしました。娘の玩具は勿論、息子の玩具ももう把握し切れていないのでいるものいらないものが全然分かりません。

そんな訳で曲紹介!8の五曲目

「何かの絵描き歌」

この曲は単純な童謡風の曲が進むにつれメロディーはそのままでバックが段々崩れていって最終的にドロドロ、グチャグチャな曲になるというのを思いつき作ってみました。代理コードつかったりブルーノート使ったりしてもなかなか気持ち悪く崩れてくれなくて苦戦した記憶があります。

歌詞は曲作っている最中思いつきました。なんだかよく分からないうちに気持ち悪くなっている状況、絵描き歌にぴったりだと。当然、完成した絵を決めて逆算で作っていったわけですが思いの外はまって上手くできたと思いますw

スポンサーリンク

何かの絵描き歌」への3件のフィードバック

  1. この曲はよくある絵描き歌みたいなテンポからのラストが面白いですね。
    歌詞カードの最後に実際の完成図が載っているわけですが、本当に「なんだこれ」ですよねww

    そういえばM3なんですが、ざくアクの「バトルオブマリオン」とか作曲されたmozellさんが主導で、「バトルオブ~」の三曲に特化したアレンジCDを出されるそうなんですが、ご存知でした?
    私も買いに行く予定なので、よろしければプレゼントとして1枚持っていきますね。

    • 私も買いに行きたかったんですよ!でも俺お店番でいけねーって思っていたんです。よろしければお使い頼まれていただいてよろしいでしょうか?プレゼントなんてだめですよ。俺だってざくアクファンですからね。正当にお金払えるんだったら払いたいです!
      では明日お会いして朝まで飲みましょうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です