連れてって

さてさて。遂に明日M3当日です。ご来場頂ける方はどうぞよろしくお願いします。ご来場されない方も急いで委託販売いたしますのでよろしくお願いします。とにかくよろしくお願いします!しかし最近酒飲むと酷い胸やけに襲われるようになって二三日アルコール控えていたんですがよりによって前日に我慢できなくなりました。明日はオールで酒飲む予定なのに!まあなんとかなるでしょう。と言うわけで打ち上げ参加募集中です!絶対、酒の席になるので未成年の方は残念ですがご遠慮さえていただきますw何も面白い事喋れませんがイキグサレに関する事でしたらどんな事でも酔っ払えば喋りますよ!よろしくお願いします!

はい!では曲紹介!8の六曲目

「連れてって」

この曲は本当に何も考えないで手癖と知識とノリとセンスだけをたよりに作った曲です。普通は途中で歌詞のイメージも出てくるんですがこの曲は最後まで何も出ませんでした。でもなんか良い感じの曲が出来上がりました。

そんな感じですから無理やり歌詞をひねり出そうとして頑張っていたら凄い昔の記憶が出てきて私が幼稚園のころ、姉の友達に聞かされた話。学校で見せられた映画が怖かった。喋る椅子が出てきてそれが最後に壊されるか燃やされるかして死ぬらしいです。この作品、大人になって調べて分かったんですが「ふたりのイーダ」というお話らしいんですが私は未だに未見です。でも無機物に生命がやどり、それによりおこる悲劇というイメージはずっと頭に残ってたんです。そこで亡くなった主人が大切にされていた椅子や家具などのイメージを歌詞にしてみました。

数年後、ツイッターで「この曲は生きドールの後日談?」と言うのを見かけて「あーそれもありか、いいなぁ」と思いました。

スポンサーリンク

連れてって」への2件のフィードバック

  1. M3&打ち上げお疲れ様でした! やっぱり明け方近くなると眠くなっちゃいますねw(お部屋がごちゃごちゃのまま帰宅してすみませんでした。。。)
    「邪願霊」も観ることができましたし、他にも色々と作業風景を見せていただいてとても面白かったです。
    また来年のM3や、その他でも機会があれば一緒に飲みにいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です