ドア

どうもです!無事イベント終わりました。ご来場いただいた方本当にありがとうございました。お陰さまでイベント売り上げ過去最高を記録できました!(といっても全然大した事ないんですがw)妻に怒られなくてよかったです。また、打ち上げ朝までお付き合い頂いた皆様にも感謝です。子供の乱入などのトラブルありましたが久々に朝まで飲んで騒いで出来て嬉しかったです!懲りていないようでしたらまたやりましょう。体力的にはキツイですがw

はい、と言うわけで曲紹介。8の七曲目

「ドア」

この曲は昔作った曲のギターフレーズとメロディーを引っ張り出してきてアレンジしなおした物です。なかなか緊迫感のある曲になったんじゃないかと思っています。

歌詞は記憶が曖昧なのですが昔姉に聞いた自宅の裏に知らないドアがあるという話。この話、怪談ではないのでただドアがあったよというだけなんですが、幼少の私には凄く不気味で強烈に頭に残りました。それと小学校の林間学校で女の先生が話してくれた怪談。登山で山小屋に一泊。冬場なので山小屋内にテントを設置して就寝。すると山小屋内を何かが動く音がする。調べると床に地下に続くドアがあり下りてみるとテーブルの上に湯気がたつコーヒーカップがあった。という怪談。これもゾクゾクする感覚と共に強烈に残りました。そこで今回この二つの話を合体させたお話し作りました。私、洒落怖などで怪談けっこう見ているんですがこの二つの怪談、似たようなの見たことないんですよね。語り継がれなかった怪談なんでしょうがなかなかイカしていると思います。

スポンサーリンク

ドア」への2件のフィードバック

  1. M3行った者ですありがとうございました!初めて行ったので急に大量購入したり緊張でテンパったりして変な人になってしまったけど;;イキグサレ12さっそく聴きました、すごく良かったです(*^o^*)

    • 全作品ご購入ありがとうございました!今回、もって行った過去作全部売り切れというとても嬉しい結果になりました。重ね重ねありがとうございます!
      私もご購入された方に打ち上げさそうという実に奇妙なオッサンになっていましたwすみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です