イキグサレ14発表!

どうもです!すっかりご無沙汰してしまいました。三ヶ月ぶりのブログ更新です。

ブログお休みしていたお陰と言うわけでは無いですがイキグサレ、新譜発表出来る段になりました!

十四枚目のアルバム「イキグサレ14」完成です!6月1日からあきばお~様にて委託販売開始の予定です。また準備が整い次第ダウンロード販売も開始する予定になっております。

いや、しかし。毎回アルバム製作は生みの苦しみというか非常に荒れ荒んだ精神状態で作るのですが今回は本気でヤバかった。コロナの影響でイベント参加を見送り締め切りが無かった事。同じくコロナの影響で子供と居る時間が長く製作時間作るのが難しかったなどなど細かい理由は色々ありますが今までだったらどんなに荒れていても作る事自体は楽しかったのですが今回は作る事が苦痛に感じてきて。三月に私ついに50歳になりまして。「才能の枯渇(元より自分に才能があるとは思っていませんがw)かなぁ。もう終わりかなぁ」なんてガラにもない事考えたり。

こりゃいかんと思い一時創作から離れる事にしました。こんな状態では愚痴しか書かないだろうとネットからも距離を置きその間トランスフォーマーでずっと遊んでいました。二ヶ月ほどたってなんとなく作りかけの曲聴いてみたら「あれ?悪くないじゃん。いやいけてるじゃん!」となりました。結局、コロナや子供や加齢や才能のせいではなく音楽ソフト新しくして使いこなせていないのがストレスになっていただけでしたw

なーんだそうかと製作再開した矢先ベランダで滑って転んで手首骨折。楽器弾けなくなりさらに一ヵ月完成が遅れてしまいました。

今回、二ヶ月もイキグサレから離れていたり「やめようかな」なんて頭に過ぎったのも初めてです。恐らくイキグサレ存続の最大の危機だったと思います。これを切り抜けたんだからイキグサレしばらくは安泰でしょう!